「家族との思い出を捨てやり直したかった」 写真など70キロ不法投棄で男逮捕(産経新聞)

 家族との写真や年賀状など約70キロを不法投棄したとして、奈良県警吉野署は28日、廃棄物処理法違反の疑いで、大阪府高槻市春日町の無職、黒田竜未(たつみ)容疑者(21)を逮捕した。黒田容疑者は「家族との思い出を捨てて、やり直したかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は21日午後9時ごろ、奈良県川上村伯母谷(おばだに)の伯母谷川に、家族との写真などが貼られたアルバムや年賀状などのはがき類、音楽CDなど約70キロを不法投棄したとしている。

 吉野署によると、黒田容疑者は両親と3人暮らし。伯母谷川は子供のころに家族と遊びに来た思い出の場所という。

 現場付近では27日までに、ほかにも写真やアルバム類計約100キロが捨てられているのが見つかっており、吉野署は黒田容疑者が捨てたとみて調べる。

【関連記事】
若いおまわりさん、成人雑誌16冊を不法投棄
高砂市役所や県民局も捜索 社福法人の不法投棄で兵庫県警
社福法人がガラス片2500トン不法投棄、姫路市役所など捜索
不法投棄の罰金、最高3億円に 改正廃棄物処理法が成立
困った心霊スポット…解体、公園に 病院跡地、厚木市が購入

皇太子さま、シンポご出席(産経新聞)
<地籍調査>過去10年で実施5割未満 災害時混乱の恐れ(毎日新聞)
東北・GW旅客 三セク鉄道増加 高速バスは減少(河北新報)
詐欺 ゲームソフトにウイルス埋め込み 警視庁が初摘発(毎日新聞)
<覚せい剤>のみ込んで密輸、ナイジェリア国籍の容疑者起訴−−千葉・成田(毎日新聞)
[PR]
by 0sf7qwnu67 | 2010-05-29 03:08
スペルボーン(Spellborn)